0940-25-9663

サービス提供時間 午前9:00~12:00
         午後13:30~16:30
定休日 土曜・日曜・祝日・その他

未分類

2024年 らびっとは今年も元気いっぱいに♪

2024年 スタートしましたね!
らびっとに関わる皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて気付けば1年ぶりの更新…(笑)
なかなか更新できずにご不安な方もいらっしゃったかもしれません。

…が、安心してください♪
毎日元気いっぱいの声で楽しく活動しております!

ホームページはなかなか更新できておりませんが、
インスタではらびっとでの活動の様子などを定期的に更新しておりますので
ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

せっかくなのでらびっとでの活動の様子を
ほんの少しご紹介します♪

↑こちらは小集団活動で作製を行っている様子。
お友だちと協力しあったり、ゆずり合いなど
他人との関わり合いを育んでいきます。

 

風船を横に繋げるとベッドみたいに♪
新しい発見でふわふわ楽しい~♪

 

暑い夏はみんなでプール!
順番を守るルールも学びます!

 

↑時にはみんなで防災訓練!
火事や地震など、もしもの時に
何をするのかを学び、実践します。

 

↑年に2回実施している「おしゃべり会」。
親御さんも参加し、普段ゆっくり話せない先生方や
親御さん同士の横のつながりを目的に
とにかくしゃべり合います(笑)

おしゃべり会の中でも親子分かれて、
「靴の選び方」「サイズの合わせ方」など
足の専門家として皆様にプチ講演会も実施♪

 

↑ハロウィンおばけの製作
みんな思い思いのおばけを自由に!

作ったものをみんなで見せ合っては「きゃ~~」
でもおばけは怖くない♪

 

クリスマスではミニサンタに変身!
…そんな遊びをしてると~~

らびっとにもサンタさんが登場!!
プレゼントをもらってみんな大喜び♪

 

そして年末は年賀状!
お友だち宛てに書いたものを
ポストに投函♪お正月に届くかな~~?

 

 

…と、本当はまだまだいっぱいご紹介したいこともありますが

毎日の楽しさはもちろん、

「できた!」と自信に繋がる取り組みを行っています。

 

子どもたちの笑顔は宝物♪

 

みんなの心地いい居場所になれるよう

これからもスタッフ一同取り組んでまいります。

今後も児童発達支援らびっとをよろしくお願い致します!

 

 

お問い合わせ

TEL 0940-25-9663
または
お問い合わせフォームより


児童発達支援らびっと
〇広々とした古民家での個別療育
〇足育プログラムによる発達サポート
〇「にがて」を「できた」の喜びへ

公式Instagramでも情報を発信中~

見学・体験はいつでもご連絡下さい♪

-未分類
-, , , , , ,